【太ってる人ほどすぐ痩せる】ダイエットの原則【皆さん意外と見落としてます】

 

こんにちは、ゴエです。

 

 

元々太りやすい体質で、

小学生ながらダイエットに成功し、

9年間体型を維持しつつ、

現在はフィットネスに励んでいます。

 

 

さて、今回のテーマは、

【太ってる人ほどすぐ痩せる】ダイエットの原則【皆さん意外と見落としてます】

 

 

「私、全然痩せない

ですけど、、」

 

 

「だったらみんな

痩せてるわ!」

 

 

 

 そんな声が続々と聞こえてくるのが

想像できます。

 

 

ですが、これは紛れもない事実なのです。

 

 

今からこのテーマについて

詳しくお話ししていきます。

 

 

 正しい知識を身に付けることによって

 

 

 

より早く簡単に

健康的に理想の

スタイルが

手に入ります。

 

 

 

ダイエットの方程式

皆さんはダイエットの方程式】

 

ご存知ですか?

 

 

何それ、

初めて聞いた」

 

 

という方に、もう少し分かりやすく、

 

 

皆さんは

【どうなったら脂肪が減って体重が落ちる】

かご存知ですか?

 

 

それは、とてもシンプルで

 

消費カロリー > 摂取カロリー

 

 

 

「そんなの

当たり前じゃん!!」

 

 

 

一見、ごく当たり前のことですが、

意外と皆さんは意識できていないのです。

 

 

ダイエットの方程式

軽視しすぎている。

ということです。

 

 

 

今から、ダイエットの方程式を

疎かのすると起こる失敗と、

その、改善策をお話ししていきます

 

 

 

方程式を軽視してダイエットに失敗する

これはよくある話です。

 

 

例えば、、

 

  •  やり過ぎた食事制限によって不健康になる(しかもなかなか痩せない)

  • 三日坊主でなかなか続かない(痩せる事へのハードルが高い)

 

 などです。

 

 

 

これらの原因は全て、

 

ダイエットの方程式に

対する理解がない

 

ことが原因です。

 

 

 

一見、何がどう関係しているのか

分からないと思います。

分かりやすいように、今から一つずつ

説明していこうと思います。 

 

 

 

やり過ぎた食事制限によって不健康になる(しかもなかなか痩せない)

 

 

 

さて、これは一体どういうことでしょうか。

食事制限しているにもかかわらず

痩せていかないのです。

 

 

いつまでも下っ腹に

脂肪が

残ったまま、、、。

 

 

ムキになってさらに食事を減らして、

どんどんガリガリになっていき

 

 

最終的には、友達や知り合い、職場の人から

 

「どうしたの?

病気?」

 

と声をかけられる始末。

 

 

 

 

痩せて健康的になりたいのに、

これでは本末転倒です。

 

 

 

 

皆さんの周りにも、

 

「ダイエット中は

サラダだけしか

食べない!」

 

という人はいませんか?

f:id:shakai_zin49:20200711120521j:plain

 

 

これはもっとも典型的なパターンで、

食べなければ食べない分痩せていく!

と思い込んでいる方に

よく見られるケースです。

 

 

ちなみに、とっても危険です。

なぜ、この様なことが起きるのかというと、

人間の体がエコモードに入るから。

 

 

 

私たちの体はとてもよく出来ています。

 

脂肪は溜まりやすく

減りにくい

 

これが私たちの体です。

 

 

今まで余るほどカロリーを摂取していた体に、

突然足りなくなったらどうなるのでしょうか。

 

 

最初の頃は、貯めていた身体中の脂肪からエネルギーを確保しますが、そのうち

 

 

「最近エネルギーが

全然足りていないぞ!

 

 

このままじゃ

死んでしまう!」

 

 

そう感じた体は、エコモードに入り

体の代謝を一気に減らしていきます。

 

 

これが、食事制限をしても

脂肪が減っていかない原因です

 

 

 

つまり、体がSOS

を出している

状況です。

 

 

某アニメ(働く細○)

をイメージしていただくと

分かりやすいかもしれません(笑)

 

その状態を無視し続けると、、、

 

 

身体中の筋肉からもエネルギーを

確保するため、

筋肉も痩せ細りどんどん

不健康な体になっていきます。

 

 

 

 

三日坊主でなかなか続かない

(痩せる事へのハードルが高い)

 

 

 

ダイエット=

 

キツイ食事制限+しんどい運動

 

と考えている方が多いようです。

 

 

 

いきなりMAXパワーで行うので

当然続きしません。三日坊主です。

 

 

確かに間違いではありません。

食事制限と運動を掛け合わせれば、

モデルの様な体も手に入ってしまいます。

 

 

ですが、いきなりMAXパワーで

ダイエットしなくても十分に

痩せるということです。

 

 

 特に、

太っていているほど

 

 

簡単に

痩せていきます。

 

 

 

理由は、体重が多ければ多いほど

消費カロリーが多くなるからです。

 

 

スリム体型の人が5キロ痩せるのと

70キロで太っている人の5キロでは、

労力がまるで違います。

 

 

ゲームで例えるととても分かりやすいです。

 

レベル95の人がレベル1の人と

成長速度が同じなはずがありません。

 

 

 

 

 

さらに、見た目の変化がとてもはっきり出てきます。

 

 

ここまでくれば、

ダイエットが

楽しくなってきます。

 

 

 

楽しくなってきたら、運動を加えたりして 

さらに痩せることができます。

 

 

あまり自分を悲観せず、

 むしろチャンスと捉えましょう!

 

 

 

方程式を意識して、自分にあうダイエットを選択しよう!

まず、最初の一歩として、

 

 

 

【普段の食事を

思い返し

みましょう】

 

 

 

ダイエットだからとサラダだけにする

必要はありません。

 

 

お米も食べましょう。お肉も食べましょう。

 

 

ただし脂っこいものはなるべく避けましょう。

気が向いたら散歩に出かけましょう。

 

 

まずは、ダイエットの習慣

慣れていきましょう。

 

  

 

ダイエットは、正しくやれば誰でも 

理想のスタイルを手に入れることができます。

 

 

そして、周りの友達、職場の人を

驚かせてやりましょう。

 

 

 

最後に

皆さんいかがだったでしょうか。

 

 

このブログでは、皆さんのダイエットに

 少しでも 

役に立つような情報を発信しています。

 

 

もし、気になることや、

 ダイエットのご相談がある方は

LINEを追加してメッセージを 

送ってくださればお答えいたします!

 

 

最後まで、閲覧いただき有難うございました。