【1日1分】すごい習慣【ダイエットが楽しくなる】

こんにちは。ごえです!

 

さて、今回のテーマは、

【1日1分】すごい習慣【ダイエットが楽しくなる】

f:id:shakai_zin49:20200722184559j:plain

 

ダイエットを始める時って、

自然と体が重くなってしまいますよね。

 

慣れないことを日常生活に取り入れるのは

とても大変です。

 

ですが、今回は、1日1分で出来る

すごい習慣があるので、

そちらをご紹介します。

 

誰でも簡単に出来て、

自然とダイエットがしたくなります!

 

 

✔️ ダイエットがいつも続かない

✔️ 運動する気が起きない

 

という方は、是非ご参考にして見てください。

 

 

1日1分の習慣

f:id:shakai_zin49:20200722144835j:plain

1日1分何をすればいいの?

 

それは、とても簡単です。

 

朝起きたら、1日1分から10分外を

ジョギングします。

これを週6回行います。

 

これだけです。

 

ポイントは、10分以上行ってはいけません。

 

これを行うと、いろんな事が脳で起きます。

主に、【天使のカクテル】と言われている

三つのホルモンが流れ出します。

 

 

一つ目はドーパミンです。

ドーパミンが流れると、自分が行っている

ことに集中するようになって、

やる気が上がってきます。

 

二つ目は【オクシトーニン】です。

いわゆる幸せホルモンです。

前向きになれたり、周りに対して

感謝の気持ちが自然と出てくる

ような状況になります。

 

三つ目は【エンドルフィン】です。

ランニング中のランナーズハイの

時みたいに、辛いことも

辛く感じなくなってきます。

 

 

毎朝、1日1分ジョギングすること

によって、脳のホルモンバランスが

変わってきて、自然に

 

辛い事があっても

 

「大丈夫、

 乗り越える事ができる」

 

と思えるようになって、自然と

ダイエットがしたくなる。

 

このような変化が起きてきます。

f:id:shakai_zin49:20200722185004j:plain

 

ダイエットしたいけど

なかなかやる気が出ない

ジムに行きたいけどめんどくさい

 

このように思っている方は、

 

まず!

 

朝1日1分から10分

外をジョギングしてみてください。

 

これを続けることのよって、

物凄いポジティブな変化が起きてきます。

 

是非、騙されたと思って

やってみてください!

 

最後に

 

このブログでは、皆さんの

ダイエットに少しでも

役に立つような情報を発信しています。

 

もし、気になることや、

ダイエットのご相談がある方は

LINEを追加してメッセージを

送ってくださればお答えいたします!

 

 

 

最後まで、閲覧いただき有難うございました。