お腹周りのしつこい贅肉を一つ残らず削ぎ落とす!!

こんにちは、ごえです!

 

さて、今回のテーマは、

お腹周りのしつこい贅肉を一つ残らず削ぎ落とす!!

f:id:shakai_zin49:20200726160509j:plain

 

お腹周りの脂肪って

すごい目立ちますよね。

 

すぐ溜まるし、何より

ダイエットしてもなかなか

落ちないしつこさ。

 

最悪ですよね。

 

僕の周りの友達も

多くがお腹周りの脂肪で悩んでいたり

僕自身も

過去に悩んでいました。

 

ですが、そんなしつこい

お腹周りの脂肪も、考え方を変えて

正しくダイエットに取り組めば

簡単に削ぎ落とすことができます!

 

✔️ お腹周りの脂肪が取れない

✔️ 服を脱いだ時が恥ずかしい

✔️ お腹を身内に指摘された

 

と言う方は

ぜひ参考にしてみてください!!

 

 

 

できる事は、はただ一つ

f:id:shakai_zin49:20200722183357j:plain

「お腹周りの肉を

 落としたい!」

 

何度も思って、試みるも

しつこくて全然落ちない!!

 

そんなお腹周りの肉も

所詮は脂肪。

 

正しい食事制限、運動を

行えば簡単に減らすことができます!

 

あまり難しく考えすぎない

ことが大切です。

 

今から、その手順を

お話ししていきます。

 

 

部分痩せは幻想。目指すは全体痩せ

f:id:shakai_zin49:20200722150030j:plain

よく耳にする言葉に 

 

「お腹出てきた

 から腹筋しよ!」 

 

「お腹を引き締める

 トレーニングしよ!」

 

と聞きますが

 

結論から言うと

それを行っただけでは

何も変わりません!

 

腹筋してお腹周りの脂肪を

落とそうとする方のほとんどが

 

「腹筋をすれば痩せる」

 

「腹筋すれば

 お腹周りだけが痩せる」

 

勘違いしている

と思います。

 

 

と言うのも、

人間に部分痩せ、部分太りは

現実では起きないからです。

 

よく考えてみてください。

 

あなたの周りや

道を歩いている人に

 

足や顔は太いのに

お腹だけスマートな人

 

逆に、腕ど太いのに

お腹はスマートな人

 

見たことありますか?

無いと思います。

 

 

これは筋肉にも

同じことが言えます。

 

例えば陸上の短距離選手の

ウサインボルト選手

 

彼は、足だけめちゃくちゃ太い

と言うわけでなく

体全体に物凄い筋肉がついてます。

 

人間の体の構造上、一部だけ

成長することはあり得ません。

 

 

じゃあ、どうやって

 

お腹周りの

脂肪を落とすの?

 

 

これは

お腹周りの脂肪を

落とすのではなくて

体全体の脂肪を減らすことに

フォーカスしましょう!

 

そうすれば、自然とお腹の肉も

減っていきます。

 

そのためには正しい

ダイエットの知識と方法が

大切になってきます。

 

 

正しいダイエットの考え方

f:id:shakai_zin49:20200722145120j:plain

ダイエットで最も

重要になってくるのは

運動よりも食事制限です!

 

食事制限を行わないことには

始まりません。

 

 

あのライザップでさえも

食事制限から始まります。

 

それくらい大事なのです。

 

なぜ、食事制限が大切なのか?

それは、摂取カロリーを

抑えるためです。

 

ダイエットは、摂取カロリーと

消費カロリーのバランスで

体重の増減が決まってきます。

 

摂取カロリーが多ければ太るし

消費カロリーが多ければ

痩せていきます。

 

 

じゃー運動せればよく無い??

 

いいえ、違います。

 

 

運動は、あなたが期待しているよりも

消費カロリーは少ないです。

 

一時間運動しても

200キロカロリーにも満たない

ものが多いです。

 

200キロカロリーなんて

小さいチョコレート菓子を

一つ食べたらチャラになります。

 

一時間頑張って運動するよりも

食事制限したほうが

確実であり、効率も上がります。

 

運動のみでダイエットは無謀です。

食事制限から初め

余裕があれば運動も

加えていきましょう!

 

腹筋は痩せるためではなく痩せた時のため

f:id:shakai_zin49:20200722145742j:plain

ダイエットで腹筋を行うのは

良いと思います。

 

ですが、その目的は

痩せるためではありません。

 

痩せた後に、割れた腹筋を

出すために行います。

 

腹筋だけでは痩せることは

不可能ですが腹筋を行うことで

鍛えられることは確かです。

 

どうせ痩せるなら

かっこいい体になりたい。

 

そんな方は、ぜひ食事制限に加えて

腹筋運動を行いましょう!!

 

焦らないで!!

f:id:shakai_zin49:20200722185004j:plain

ダイエットは大変です。

 

そして、すぐに変わっていく

ものでもありません。

 

早くて一週間。

遅くて1ヶ月かかります。

 

焦らずゆっくりと行いましょう!

 

諦めるのは、まだ早いです!!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

意外と知らないことも

たくさんあったと思います。

 

大事なのは、食事制限。

腹筋は、痩せるためではなく

痩せた時のため。

 

このことを頭に入れて

取り組んでみてください!