ダイエット中の【お酒】の付き合い方

こんにちは。ごえです。

 

さて、今回のテーマは

ダイエット中の【お酒】の付き合い方

f:id:shakai_zin49:20200722150657j:plain

 

ダイエット中なのに、

 

飲み会に誘われて

しまった、

 

お酒を飲みたく

なってしまった。

 

こんな事ってよくありますよね。

 

 

これが原因で、結局ダイエットが

続かなくなることはよくある事です。

 

 

そのような事が起きないために、

ダイエット中にお酒と

どう付き合っていけば良いの。

 

について、お話ししていきます。

 

お酒の付き合い方を実施することで、

ダイエットも続けることもできますし

お酒を飲みながら痩せることもできます!

 

 

✔️ ダイエット中でもお酒は飲みたい

✔️ 飲み会に誘われた時の対処方法を知りたい

 

という方は、是非

参考にしてくださいね。

 

 

抑えておきたい3つのポイント

f:id:shakai_zin49:20200722150825j:plain

ダイエット中にお酒を飲む時の、

最低限の3つのポイントがあります。

 

基本的にこの3つのポイントを

抑えながら飲むようにしてみてください。

 

✔️ 飲酒の量をできるだけ少なくする

✔️ カロリーが高いお酒は控える

✔️ 代替えできるものは変える

 

 

では、今からそれぞれの項目について

順番にお話ししていきます。

 

 

✔️ お酒の量をできるだけ少なくする

f:id:shakai_zin49:20200722151250j:plain

これは、そのままの意味です。

 

普段より、飲む量を抑えるように

意識していきましょう。

 

お酒を飲みすぎては、何をしようと

太っていきます。

 

理由は単純で、消費カロリーよりも

摂取カロリーが多くなってしまうからです。

 

飲まないよりかはだいぶマシだなー

っという心構えで挑みましょう。

 

 

目安として、

”普段から沢山飲む方”は、

1〜3缶(350ml)

 

”普段はそんなに飲まない方”は、

1〜2缶(350ml)

 

を目安に減らしていきましょう。

 

 

✔️ カロリーが高いお酒は控える

同じお酒でも、同じ量でも、

お酒の種類によっては、

摂取カロリーに大きなが出てきます。

 

なので、カロリーのなるべく低い

お酒を飲むようにしましょう。

 

 

例えば、

ダイエット中控えたいお酒

【赤ワイン・日本酒

   シャンパン ・ カクテル類】

 

ダイエット中にお勧めのお酒

【ビール(一杯だけならOK)・ウイスキー

    焼酎などの蒸留酒

 

 

特に、カクテル類はカロリーが高いので、

普段から注意しましょう!

 

 

✔️ 代替えできるものは変える

f:id:shakai_zin49:20200722151414j:plain

これは、結構大事で、

世の中には、健康を意識した

 

糖質50%オフ

糖質0のビール

の、お酒が出てきています。

 

 

ダイエット中は積極的に

活用していきましょう!

 

ジュースでお酒を割る時なども、

カロリーゼロのジュースを

なるべく選んでいきましょう。

 

 

プラスαで

お酒を少し薄めるのも効果的です。

 

 

外で飲むときは、、

f:id:shakai_zin49:20200722151457j:plain

外で飲むときは、

どうしてもビールが飲みたくなって

しまいますよね。

 

私だったら、飲んでしまいます(笑)

 

ただ一杯だけに

留めておくのが無難です。

残りはハイボールが良いと思います。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

普段からお酒を飲まれる方は、

いきなりお酒なし!

と言われても、普通にお考えて

まず不可能だと思います。

 

 

まずは!

 

飲んでもいいから飲む種類や、

量などを調整していくように

していきましょう。

 

自然と、慣れてくるはずです。

 

 

このブログでは、皆さんの

ダイエットに少しでも

役に立つような情報を発信しています。

 

もし、気になることや、

ダイエットのご相談がある方は

LINEを追加してメッセージを

送ってくださればお答えいたします!

 

 

 

最後まで、閲覧いただき有難うございました。